アラフォーでも時間をかければダイエットできる。

投稿者: | 15/01/2020

私は物心ついた時からぽっちゃりで気が付けば80㎏越えの正真正銘のおデブです。

30歳を過ぎた頃、じっとしていても動悸・息切れがするようになり流石に命の危険を感じるように。

グラマラスパッツ

そこで一念発起してダイエットする事にしました。

まず最初に取り組んだのは定番のレコーディングダイエットです。

毎日体重計に乗り食事の内容をノートに書き込む方法です。

この方法で大好物の炭水化物を食べた日は確実に体重が増えるという事が分かりました。

夕食にパスタや丼物が多かった食生活を止め野菜とタンパク質中心のメニューに切り替え徐々に体重が落ちるようになりました。

レコーディングダイエットだけで半年程で約7㎏ダイエット出来ました。

しかしここからなかなか体重が落ちず大苦戦。

大停滞期に入りそれから半年間は体重が落ちることが有りませんでした。

他に何か良い方法は無いかと探していたところ酵素ジュースを使ったプチ断食に出会いました。

土日だけ3回の食事の代わりに酵素ジュースを飲む方法を試してみたところストンと体重が落ち1年がかりでトータルで15㎏痩せました。

それからまた長期(約2年間)の停滞期に入りダイエットは続行していましたが結果につながらずこれ以上は痩せないかな?と諦めモードになりました。

そんな中、首筋に大きな湿疹ができグルテンアレルギーの疑いがあると診断が下りました。

そこでグルテンが含まれる食品(パンやパスタ)を一切やめる事にしました。

これが意外とダイエット効果があり1年程でさらに5㎏体重が落ちていて現在合計で20㎏以上痩せる事が出来ました。

代謝が悪い中年でも時間をかければ痩せられるんだなと実感しています。

それでもまだ体重が重いのでこれからもジワジワとダイエットをし続けようと思います。