時間はかかるが”絶対にリバウンドしない”ダイエット方法!

投稿者: | 31/05/2020

最近ではインターネット上や書籍などたくさんのダイエット記事を目にします。http://www.hikawadaishuka.com/

「楽して~」や「絶対リバウンドしない~」といったものが多くありますが、実際に行った結果、効果は確かにありますがリバウンドするものばかりでした。

様々なダイエット方法を試した結果、”絶対にリバウンドしない”ダイエット方法は、「筋トレ+有酸素運動」です。

週に2日筋トレを40分~60分し、その後すぐにランニングやウォーキングなどの有酸素運動を20分~30分行うといった方法です。

始めてから最低でも2~3か月は効果を感じにくいですし、決して楽をできるダイエット方法ではないため、途中で辛くなったり意味がないなと思って諦めてしまいそうになります。実際に私も挫けそうな時期があり、必死に乗り越えました。

半年続けた今では体重が減ったことは勿論、どれだけ食べても太らない、つまり”リバウンド”しない体になりました。

人間は誘惑に弱かったり、少しでもサボりたいと思ってしまう生き物だと思います。ダイエットにおいても、仕事や勉強などと同様に楽して結果を残すことは決して出来ません。

ダイエットで思った結果が得られていない人には、遠回りでも「筋トレ+有酸素運動」をしてもらいたいと思います。