いつの間にか、しみとシワだらけの自分。

投稿者: | 25/02/2020

肌の悩みといえば、思いつくのは何でしょうか?

くすみや毛穴、目尻のシワ、ほうれい線…

たくさんありますよね。

PLUEST(プルエスト)の悪い口コミを徹底検証!効果なしの悪評は嘘?

私も、昔から若く見られる方だったので、

20代の頃は目立ったトラブルもなく、

特に高級な化粧品は使用せずに過ごしてきました。

ただ、気になることといえば、10代の頃、部活で紫外線をたくさん浴びていたことぐらいでしょうか。

そして40代になってからが大変でした。

まだまだ若いつもりでいましたが、

冬の乾燥した日、鏡を見て愕然としました。

おばあさんのようにシワがくっきりとした自分が映っていたのです…。

若い頃と同じように皮脂を目立たなくするプレストパウダーをはたいていましたが、その粒子がシワに入り込んでいたようです。

それ以来、毎日の洗顔も、皮脂を落としすぎないようにマイルドなものに変えました。

化粧品も、ウォータープルーフではなく自然派なものに変えました。

そして毎日にケアは化粧水パック、美容液と、最後に必ずクリームで蓋をするように保湿。

毎日続けていると、少しだけシワが薄くなってきたように思いました。

しかし、薄くお化粧をするようになると、今度はシミが目立ち始めました。

口コミサイトで、シミに効く美容液を調べたり、自分に合うコンシーラーを捜しました。

こんな感じで、肌トラブルと毎日戦い続けていますが、年齢を重ねることによる肌の悩みは、

この先もずっと関わっていかなければならないと思います。

なので、個人的には、化粧品にだけ頼るのではなく、規則正しい生活、健康的な食事、ストレスと向き合うことで、和らいでいくのではないか、と思います。