食事は楽しみなので体を動かす

投稿者: | 24/02/2020

全体的に太っているというよりは、いわゆるメタボ体型なので、出たお腹を少しでも引っ込めたいと思いました。そこでダイエットを意識しますが食べ物を意識して、低カロリーのものやゼリー食品で、一食を済ます事にもチャレンジしましたが、やはり食べることが好きで、低カロリーものはなにか味気ないので、なかなか長続きしないです。
http://babyalexfoundation.com/

そこでとあるバラエティー番組を見ていたら、ウォーキングが体にいいのと、以外とダイエットにつながるという事を聞きました。そして、ウォーキングも仕事から帰ってからやると時間が奪われるので、仕事の行き帰りで、可能な限り歩くようにすすめられていたので、普段自転車をよく使うのですが、意識的に歩くようにしました。

もちろん、歩いて行動するわけですから、通勤その他の時間をかなり多めに取る必要が生じます。でも、歩くことを意識すると、やはり体重が少し減っていました。

ただそのバラエティーでウォーキングで19キロ落とした人もいましたが、その人は1日二時間近く歩くことも!さすがにそこまではできないのですが普段の何気ない行き帰りやエレベーターを使わず、階段を上る事を意識すると、体重が少し減りますので、体にも負担がなくおすすめです。