かさかさ乾燥肌がもっちりツヤ肌に

投稿者: | 07/02/2020

私は年中乾燥肌で、ファンデーションを朝丁寧に塗っても夕方には鼻周りはぽつぽつ、口周りはかさかさと乾燥によって崩れてしまっていました。しかし、スキンケアの質を高めたことで大幅に改善され、今では乾燥知らずです!私は3つの点を改善しました。

シロジャム(Sirojam)の最安値通販は?購入して3ヶ月間使った効果と私の口コミを辛口評価でお届け!

1つ目は、クレンシング。今まで安いオイルクレンシングを使用していましたが、肌への負担が大きいと知り、口コミのよいバームクレンジングを使い始めました。スキンケアの中で、落とす作業であるクレンジングが1番重要であるという意識改革の元、少しお高めのものに変えました。

その結果お風呂上がりの肌のつっぱりが消えて、乾燥肌が改善されました。2つ目は、化粧水をしっかり浸透させるように丁寧に時間をかけてスキンケアをすることです。それまではコットンで滑らすように化粧水をいれていました。

しかし、コットンは肌との摩擦により負担をかけやすいと知って、手で化粧水を温めてから押し込むように浸透させるようにしました。成分がしっかり入りやすくなったからか前よりも肌質が改善しました。3つ目はパックです。良いパックをたまに使う、から毎日安いパックを使用するように心がけることで、常に水分不足の状態が改善されて、もっちりつや肌になりました。以上3つ、スキンケアの見直しによって乾燥肌は大きく改善しました。