付き合いたてのはじめての手料理

投稿者: | 12/04/2020

夫と付き合いはじめた当初、一人暮らしをはじめたばかりの私は、彼に手料理を振る舞うことになりました。

しかし、その当時私は全く料理が出来ませんでした。シングルマザーの婚活ナビ | シンママ向けの出会いの場で結婚しよう!

インスタントのビーフシチューを温めるのもよくわからず電子レンジ内で爆発させるぐらいのレベルです。

ですが、簡単でも手料理を作ろうと思い鶏肉に火を通してソースをかける題名も無い料理を作ろうと思いました。

しかし、何を思ったか私は鶏肉を一口サイズに切ったものを、電子レンジで加熱しました。

その時点でも夫は何も言わずに楽しみと笑ってみていてくれました。

一応、加熱は出来たもののなんだかよくわからず、とりあえず彼に出そうと思った矢先、私は皿を持ったまま部屋の中でつまづきました。

座っていた彼の顔の横を鶏肉がかすめていきました。

部屋の中は大惨事になり、彼もものすごい勢いで鶏肉が顔をかすめた事に驚いていましたが、大爆笑してくれ、本当にほっとしました。

その日は鶏肉を片付けて、部屋を掃除し、鍋で温めるインスタントのものを2人で食べました。

後日、私の鞄から鶏肉をぶちまけた時に紛れ込んだ、カピカピになった鶏肉が出てきた時も彼は爆笑してくれました。

本当に心から器のでかい彼を尊敬します。

今ではどんな料理を作ろうと美味しい美味しいと口にしてくれる夫です。

時々思い出しては2人で笑い合える大切な思い出です。