ダイエット 水泳が向いている人はどんな人?

投稿者: | 15/01/2020

皆さんは小さい頃にスイミングスクールに通っていましたか?快糖茶を辛口評価!

ダイエットには色々な方法があり、一番手頃なのはやはり運動することですが、運動といってもランニングや水泳、筋トレなどどれを選んでよいか迷いますよね?

ではこの中で水泳が向いている人はどんな人でしょう?

それはずばり小さい頃スイミングスクールに通っていてある程度泳げていた人です。

なんでもそうですが小さい頃に学んだ事って、意外と忘れていないもので、体の動きは一時的にはできなくても、週1で1月ぐらい継続してやれば、すぐにまた泳げるようになってきます。

実は小さい頃にやったクロールの泳ぎ方や息継ぎを、大人が一からやるのって本当に大変なんです。

例えばクロールが泳げる人で、一度自分が普段やっている方向(右or左)の逆の向きで息継ぎをしてみて下さい。そうすると実は経験者でも不自然な息継ぎになってしまうんです。

何が言いたいのかというと、水泳は大人になってから覚えるのは大変でスイミングスクールに小さい頃通っていた人は、覚えるという大変なステップを既にクリアしてということです。

以上がスイミングスクールに小さい頃通っていた人が、ダイエットに水泳が向いているという理由です。水泳はちょっとの運動でカロリーをたくさん消費します。

折角子供のうちに水泳の技術を身につけていたのでしたら、是非大人になってもその技術をダイエットに活かしてみてください。