自然のものだけど気になる人シワ

投稿者: | 23/01/2020

現代の女性の多くは、顔の美肌にお金をとてもかけている。シワやシミを無くし赤ちゃんのような素肌を求めて試行錯誤しているように思える。

シロジャムの口コミ&効果をご紹介!最安値で購入可能な通販は?

シワは誰でも年を取ると自然に出来るものだから、そんなに気にすることないと思う。しかし、そんな自分も『目の下のシワ』には少しだけ悩んでちょっとお高い基礎化粧品を使ったりしている。

いつもは、そこら辺のドラッグストアーで500円ほどで購入できるオールインワンの基礎化粧品をつかっているのだが、1年くらい前だろうが。久しぶりに高校の同級生の男性に会ったとき、「老けたねぇ」と言われたことが気になり『それはおそらく目の下のシワのせいだ』と思い、目の下のシワに特化しているそのちょっとお高い基礎化粧品をネットで探し、手に入れました。

しかし、特に何も変化しないまま月日が流れていくだけ……。こんなにお高い基礎化粧品を使ったことがない肌なのだから効果があるのではないか、と(勝手に)期待していたのに、裏切られた気がした。

顔の肌にお金をかけている世の女性達は、顔だけのシワやシミ対策をとても一生懸命だが、顔と繋がっている首のシワは置き去りになっている。『顔のシワばかりのばしても、首のシワも年齢がバレますよ!!』声を大にして言いたい。だから、首のシワも手入れをしている。

年齢と共にあちこち衰えてくるのは仕方がないし、『好きな人の前では自然に』とか気にして振る舞う人が多くいるのに、それに敢えて立ち向かわなければならない今の世の中の生きづらさが私のシワを余計に進化させているのでは?と悩んでいる。もちろん、自分の目の下のシワも何とかなるならしたいけど、どうしていいか悩んでます。