成功の秘訣は結局ひとつ

投稿者: | 08/03/2020

私がダイエットを決意したのはウェディングドレスを着るときです。https://note.com/hontoniyaseru/n/n463279356d65

私は結婚式をする前に妊娠していたのでお腹が大きく、式は挙げたのですがドレスは着られず、和装のみでした。しかし、一生に一回はウェディングドレスを着たいと思い、子供が生まれて落ち着いたころにドレスで写真だけでもと思っていました。しかし、子供が2,3歳になりさあそろそろと思ったときに自分の体形がひどく変わっていたのに気づきました。

体重は妊娠してる時と変わってないし、とくに二の腕のムチムチ具合がひどくて、とてもドレスを着てかわいいなんて思えるような体型ではありませんでした。ましてや私は見栄っ張りです。誰が見てもすてき!と思えるような花嫁になりたいと思いました。目標は-8キロ!何がなんでも1年で痩せてやると思いました。

まずは食事制限だと思い、口コミで評判が良かったボノラートというダイエットシェイクを注文しました。

これはすごく高かったです。一日に5回飲むタイプでした。味はあまり美味しくないのですがとにかく腹持ちが良く、私は当時専業主婦で食事は自由に取れたため、味さえ我慢すれば続けることができました。それと一緒に行ったのが運動です。当時はコアリズムというエクササイズDVDがはやっており、フルセットで一日2回続けました。これはかなりきつかったです。今なら1セットもできないかもしれません。

しかしきついだけあって効果はすごいです。ウエスト10センチくびれました。このように無事に8キロ痩せてウェディングドレスを着ることができましたが、ここまで来て私はダイエット成功の秘訣に気づきました。それはとても簡単続けることです。それができないから苦労してるわけですが、必ずこの日までに痩せなければならないという目標を決めて、運動や食事制限を続けていくしかないと思います。一日二日で痩せられる魔法のようなものは残念ながらありませんでした。

今何年か経ち、だいぶリバウンドしてきていますが、当時のようにストイックにダイエットしようとしても途中でくじけてしまいます。何かまた奮起するような目標が出てこないかなと思っています。