コーヒー食前ダイエットで成功!

投稿者: | 19/12/2019

私は、すぐお腹が空いてしまうので、仕事中はチョコレートや飴、仲間から貰ったおやつなどをほぼ毎日のように間食してお腹を満たしていました。仕事後も家まで我慢することが出来ず、コンビニに寄って買い食いをすることも多々ありました。

ユーグレナから生まれた麹酵素

間食しても昼食や夕食はしっかり摂取していた為、体重は増えるばかりでした。ある日、コーヒーを間食の代わりに飲むと、コップ一杯でお腹は満たされ、食欲も抑制され、食事量が減りました。コーヒーは脂肪を分解してくれると聞いたことがあったのと、私自身、コーヒーを摂取するといつも以上に代謝がよくなるので、これはダイエットに向いているかもしれないと思い、その日から続けて間食代わりにコーヒーを摂取しました。

主に夕食前の間食をコーヒーに変えて一週間で1、2kgはおちました。個人差はあるかと思います。私が行ったコーヒー食前ダイエットは、どなたでも簡単に始めることが出来ると思います。ちなみに、ブラックコーヒーは苦手なので、カフェオレや微糖のコーヒーをコップ一杯分程飲んでいました。

摂取後の食事量は、私の場合半分は減った為、お砂糖が入っていても効果はあると思います。ブラックコーヒーだと更に効果があったのかもしれません。