自身のイメージと不釣り合いな大きさ

投稿者: | 23/01/2020

幼少期からボーイッシュで育ってきました。http://www.mullettlake-maps.org/

周りからも家族からのイメージもそのイメージです。

でも生理をむかえたころから、体型が女性らしくなってきて、バストもおおきくなってきました。

そのバストが他の子にくらべて大き目になってしまい、自分のイメージである「ボーイッシュ」とは対象的なものになってしまい、そのことがコンプレックスに。

このみの細めの服をきたいけれど、体のラインがでてしまうと、周りから何をいわれるか心配でなかなか好きな服をきることができませんでした。(実際に女友達に「以外にバストがおおきいね」といわれたこともあり、なんとも言えない気持ちになりました)

小さいバストをおおきくする!という下着や方法はよく目にしますが、大きいバストを小さくするということはむずかしく、下着はありますが、普通のものより割高になってしまい、複雑なおもいでした。

いまは年齢をすこしかさねましたので、思春期のころよりは自分のバストを受け入れられるようになりましたが、当時の自分のことを思うと大変だったなぁと感じ、同じような悩みを持つ子もいるのだろうとおもいます。バストのことなんかは、誰にも相談できないので、一人で悩むしかないんですよね。

大きい小さいに関わらず、バストで悩む女性は、多くいるのだろうとおもいます。