お昼だけ好きなものダイエット

投稿者: | 29/03/2020

25歳を過ぎてあっという間に15キロくらい太ってしまい、健康的にもまずいと思い昨年の年初めにダイエットすることを決意しました。http://lightintheheart.com/

それまで置き換えダイエットや一日1時間のウォーキングをしてみるなど、食事制限・運動など様々挑戦したことはあったのですが、正直1か月は頑張れても2か月以上続いたことはありませんでした。

その時、テレビで現代人は過食気味だというものを見て「それなら栄養価の高いものは1日1食でいいのか」とストンと納得することができました。

そこから、朝と夜はこんにゃくや白滝と野菜2種類を白だしや柚子胡椒など好きな調味料で食べるようにして、お昼は全力で好きなものを食べるようにしました。

お昼であったら甘いものも食べていいのです。

朝と夜は合計しても200カロリーにも満たないので、お昼お腹いっぱいだなと思うくらい食べても一日の合計が1400キロカロリー以上になることはほとんどなくなりました。

最初の3キロほどすぐに落ちましたが、そこからはじれったくなるほどゆっくりな減量でした。しかし、体重の減量こそ劇的では無かったですが、お通じや肌の調子は目に見えて変化を感じることができました。

1年間続けることができ、気が付けば体重も17キロほど落ちていました。

体重は元より軽くなりましたが、食生活はあまり変えずに続けようと思います。

ストレスなく続けられたので、私には合っていたようです。

体重を落とすというより、より健康的になるようにを意識すると苦しくならないなということも今回気が付きました。

少しでもご参考になれば幸いです。