ツイッターで似た悩みを持つ人を検索してました

投稿者: | 17/05/2020

ストレスが限界になった時、どうにも出来ないことってありますよね。

そんな時私はネットで自分と同じようなことで悩んでいる人を検索するのです。

去年までの私は父親のことで自殺したいくらい悩んでいました。CBDMAXは効果あり?

なのでツイッターで「親父 死ね」「クソ親父」などのキーワードで検索をしていました。

そうすると父親が嫌いな人たちのツイートをたくさん見ることが出来ました。

更にキーワードを追加していくと、自分と同じようなことで悩んでいる人のツイートも見ることが出来ました。

私はそれらのツイートを鍵アカウントを使ってイイネをしまくりました。

そしてイライラした時にその人たちのツイートを見返して、みんな頑張って耐えているんだと思って勝手に仲間意識を持つようにしていました。

悩みが解決したわけではないので完全にストレスが解消されるわけではありませんが、自分と同じようなことでストレスを溜めている人の愚痴を見るだけでも悩んでいるのは私だけじゃないと思うことが出来るのです。

基本的にフォローしたりすることはありませんが、一人だけフォローしていた方もいました。

もう離婚して縁が切れたので検索したりすることはなくなりましたが、こんな時にツイッターがあってよかったなと思いました。