デスクワークの方必見のダイエット方法

投稿者: | 23/12/2019

私は普段、仕事や家でパソコンを使用することが多いです。http://www.dorsetrecordingstudio.com/

運動もそれほど得意ではないので、体を動かすといえば職場へ行く道のりを10分かけて歩くことぐらいでした。

ダイエットを始めるきっかけとなったのは、気になっていた上司に前よりも太ったねと言われたことが原因です。

私が実践したダイエット法は、普段からスポーツをするのは時間的にも厳しかったので、普段の生活で継続してできる方法を試しました。

やり方は簡単で、一つ目は姿勢を正すことです。

パソコンをしていると、自然と前かがみになってしまったり、首が前にいってしまいます。

なので常に背筋を伸ばして、正しい姿勢で座ることを心掛けました。

これで得た結果は、姿勢が良くなるだけではなく、下腹もへこみました。ボディラインも綺麗になり、スタイルも良くなりました。

二つ目は、パソコンを使用しているときに、きりの良いところで両手を伸ばすなどのストレッチを行いました。

長時間動かずに同じ姿勢なので、凝り固まった体がすっきりし、肩こりもなくなりました。

褐色脂肪細胞といって、体内のエネルギーを使って体温を保とうとする働きがあるのですが、この細胞は上半身に集中しています。

上半身のストレッチを行うことでその細胞が活性化されたため、ダイエットにつなげることができたのだと思います。

デスクワークが多い方は、このダイエット方法をぜひ試して頂きたいです。