髪の毛の広がりと白髪について

投稿者: | 24/03/2020

日常的に浴びる紫外線、冷暖房による乾燥、ストレス、

髪の毛のパサつきが目立つようになってきました。ベルタヘアローションを辛口評価!効果なしで効かないという口コミは嘘?

加齢に伴う髪の毛の老化もあるのか、朝ヘアオイルをつけて

外出しても帰宅前には広がる髪の毛・・・。

ちょっとでも湿気があったり、雨の日はボンバーヘッドと呼ばれてもおかしくないほどの

広がってしまった髪の毛のボリュームが半端じゃないです。

数年前から、「もう自前のブローテクニックだけは無理だ!」と思ったため、

縮毛矯正をかけています。

縮毛矯正はとても便利で毎朝のセットをしなくてよく便利ですが、

生え変わった髪の毛の部分は縮毛矯正がされていないため広がってしまいます。

ですので定期的に美容室に通わないといけないのですが、以前より廉価でかけれるように

なりましたが、まだまだ普通のパーマよりも費用がかかります。

そのうえ、広がりだけではなくついには白髪もちらほら目立つようにました。

がっつり真っ白!というわけではなく、黒髪にちらほら生える白髪なので

染めることも懸念するし、今はそのままにしていますが一本一本の白髪がとても目立ちます。

縮毛矯正と白髪染め、いつかは両方しないといけないのかな・・・ととても憂鬱で

何とか広がりだけでも、白髪だけでも解決したい数年です。