日に日にしわが増えていく

投稿者: | 29/04/2020

10代の時は常に年上にみられて嫌だったのですが、年齢が上がるとだんだんと今度は実年齢よりも若く見られるようになり、50代になったいまでも実年齢よりも10歳くらいは若く見られてることがあります。(お世辞かもしれませんが)それをいいことにこれまであまり美容に気を遣わずに来てしまいました。

ヴィオテラスCセラムを3ヶ月間使用した効果と口コミ評価!市販の実店舗では購入可能?

ですが、50代に入ったとたんにどっとしわが増えたような気がするのです。あげく半年ほど前から体調を崩し仕事も休み、人に会わないことも増え、顔を洗う時以外鏡も見ない日が増えて・・・、たまに外出で人に会うために化粧でもしようかと鏡を見ると、そこには見たことのない人がいてぎょっとしてしまうのです。

見たことのない人はもちろん自分、記憶されているのは自分に都合のいい肌に張りのあったころの昔の自分の顔なので、鏡の中の自分を認識できないうえ、鏡を見るたびにしわが増えているような気がするため余計鏡を見たくなくなります。

あわてて毎日パックをやり少しはお肌の潤いも取り戻せたものの、今度は頬が重力で下がってきたような・・・。これってホルモンのせいなのでしょうか。更年期とか言われてもあまり自覚のないままに来ているくらいに能天気な私。いくら人から若く見えるよといわれても、それを真に受けていてはいけないのだとつくづく感じる今日この頃。

パック以外にはほうれい線が薄くなるという口腔体操をしてみたり、表情トレーニングもしてみたり。こんなことでいまさら改善できるのかしら。おまけに今度はシミまで目立ってきたような。いまさらながらネットで美容記事を読み漁り、高級クリームの価格に気持ちが怯み、鏡を見てはため息をつく。それでも美しさをあきらめきれない女心に今日も揺れ動いています。