2ヶ月で10kg減量しました!!

投稿者: | 16/02/2020

自分自身の体験談としまして、筋トレと食事改善により2ヶ月で10kgの減量に成功した内容をお伝えします。http://www.torktrux.com/

まずは、筋トレです。自分自身筋トレが元々好きであったこともありますが、週5くらいの頻度でジムに通っていました。勿論、そんなにジムに通える時間がない方もいらっしゃると思います。まずは週2くらいを目標でいいと思います。とにかくまずは無理なく、そしてストレス無く継続することが大事です。

そしてトレーニングはできるだけ身体の大きい部位を狙ってトレーニングします。胸、背中、脚の3つです。理由は身体の中でも大きな筋肉を鍛えることで代謝が上がり、痩せやすい身体になるからです。

あとはその人のライフスタイルに合った時間と場所を選ぶことが大事です。ジムが遠かったりすると行く気が失せてしまうこともあるからです。

自分の生活に合った場所にあるジムを選びます。ちなみに家でも可能です。

次に食事です。

私の持論としてはトレーニングよりも食事の方が大事です。結局のところ、自分の1日の代謝カロリーよりも低いカロリーを摂取すれば痩せます。ただジャンクフードなどではなく、しっかりとした食材で栄養を摂取することが大事です。初めは白米を玄米に変えるとか、オートミールに変えてみるとかできるだけ栄養価の高い食材で食事をします。とは言いましてもストイックな食事をずっと続けていくのは大変です。週1くらいで自分の好きなものを食べれる日を設けてもいいと思います。

まとめると、とにかく無理なく、自分の生活に合ったやり方を継続して行うことが大事です。