食事記録ダイエット

投稿者: | 25/11/2019

毎日の食事を記録していくだけのダイエットです。とにかく口に入れたものを記録していきます。手帳や日記などに記録していくだけでもいいと思いますが、アプリを使えばカロリー計算や自分に足りない栄養素、必要な運動量なども計算してくれるのでとても手軽に痩せることができます。

とにかく記録をしていくだけなので続けやすく、自分の食生活を見直すことができます。体重を落とすことだけでなく、体や肌の調子もよくなります。アプリではたいてい運動の消費カロリーも一緒に調べられるようになっているので、菓子パン一個のカロリーを消費するには一体どれだけの運動が必要なのかということも知ることができます。

そのため、お菓子やジュースなどをあまり口にしなくなりました。甘いものが食べたくなったときは果物を食べるようにしています。また、不足しがちな野菜もちゃんと摂れるようになりました。

毎日何時間も運動をするであるとか、厳しい体重管理などをする必要はなく、食事に気を付けるだけで自然と食生活が改善され痩せることができます。実際4㎏ほど痩せることに成功しました。友人に勧めてみたところ、友人も効果を感じ始めているようです。お手軽なので毎日苦労することなく続けられるという点がいいようです。http://etats-generaux-quebec.org/