休みの日でも夜更かしをせず決まった時間に寝ましょう

投稿者: | 28/11/2019

貴方はきちんと睡眠をとれていますか?

生活リズムによって、人それぞれ睡眠時間は異なりますね。もし、眠気を感じていない場合でもそのまま起きているよりは、布団に入って目を閉じて静かに安静するだけで頭や体が休まるので、疲れの取れ具合が変わってくると思います。

寝よう!寝よう!と焦らずに布団に入って目を閉じていれば、いつの間にか眠っています。
http://mypsgbox.net/

また、連休などに入ると楽しくて、連日のように徹夜で過ごした経験があるという方も実は多いと思います。私もその経験があるので、そうしたい気持ちはよく分かりますが、結果的に徹夜の反動で生活リズムが乱れてしまいます。

やっぱり普段と変わらない生活リズムで過ごしておけば良かったと悔みます。

これから連休での無茶な過ごし方を密かに計画されている場合には、後悔しない過ごし方をして頂きたいですね。不規則な生活は体内時計を常に狂わせているので、休みの日だからといって、遅くまで起きているのは体にはよくありません。

睡眠は頭や体の疲れを取ることが目的ですが、どうしてもという時には空腹を紛らわす手段の一つとしても使えますね。深い眠りに入るまでが大変かもしれないですが、そこさえ乗り切ってしまえば後は時間が過ぎていくので、空腹を紛らわす手段の中でも楽なものだと思います。頭や体を休めることはもちろん、時には空腹を紛らわす為に睡眠をとるというのも良いと思います。