ニキビ肌には紫外線対策と食生活改善が有効?

投稿者: | 25/10/2019

お肌の悩みの中で、「ニキビ」で悩んでいる方は多いのではないでしょうか?

PLUEAT(プルエスト)の悪い口コミを徹底検証!効果なしの悪評は嘘?

洗顔料を変えてみたり、お肌に良いといわれるスキンケア商品を試して、試行錯誤している方も多いでしょう。

今回は、そんなお悩みを持つ皆さんに、とっておきの方法をご紹介したいと思います!

見出し1、「ニキビ肌には紫外線対策が有効?」

ニキビの対処法や対策で、意外と知られていないのが「紫外線」です。

ニキビ肌にとって、紫外線は大敵なのです。

紫外線が肌に当たると、ニキビで炎症を起こしている部分が、色素沈着を起こしてしまい悪化してしまうのです。

ですので、ニキビが出来てしまったお肌や予防には、外出する際は紫外線からお肌を守るようにしたいですね。

見出し2、「ニキビ肌に食生活改善が有効?」

そして、こちらも意外と知られていない「食生活の改善」です。

まず、ニキビ対策として控えたい食品が、「脂っこいもの」「ナッツ」「ケーキなど脂肪分の多いもの」です。

これらの食べ物は、毛穴に皮脂が詰まる原因を作り出してしまいます。

そして、積極的に取った方が良い食べ物もあります。

「ビタミンB2が豊富な、納豆や玄米など」「ビタミンB6」「βカロチン」といったものです。

これらは、ニキビのもとになる皮脂を抑える効果のある成分で、体の内側からニキビを予防してくれます!

いかがだったでしょうか?

様々なニキビ対策がありますが、少しでも参考にして頂けたら嬉しいです。